忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘクショーイ

ヒャッホーイ! チョコレイトォウ! なんて言ってたら、風邪をひきました。(バカス)
季節の変わり目ほんと困るな…というか寒いです。 まじで。 はやくあったかくなっておくれ…。

じみーに012をやっているんですが、コスモスな英雄見たかったなー…とふと思いました。
入れようがないといわれたらそこまでですが、ぜったいかっこいいと思うんだよ。 まじセフィロスさん一緒に写真とってください!だよ。
あとおかしら。 マニュアルに出てる場合じゃないよ!(笑)
雲さんの広角式波動砲がものすげえ速くなってて本気でビビりました。 でもあいかわらず無害だな…っていうかおいしい役回りだな雲さん…。 そして美人。 そして美人声。
雲さんってDFF勢のなかでいちばんしがらみにとらわれずフリーダムにやってる気がする。 そんな雲さんが好きです。

拍手[0回]

PR

敗北からはじまるものがたり

いいかげん年貢の納め時かな、と思いまして…。
ついにはじめました。 ええ、012を。(おそー)

でも動機は不純。 FFIVCCにセシルのコスチュームがついてたんで…ええ、見たかったんで…。
でもけっきょくストーリーモードからやってるからセシルのセの字も出やしねえ。 知ってたさ!(笑)

ケフカが素晴らしいな。 千葉さんの演技、エクセレントのひとことに尽きる。

やったらやっぱりすげー面白いよ…あたりまえだけどくやしい。(笑)

拍手[0回]

隊長…す、好き…

いやー…ひさびさにセシル使ったら、かっこいいなほんとに…。
大好きです。 暗黒騎士さいこう。

で、みんなの奮闘がついに結実しました。 スーパーリボン的な意味で。
コスモス勢のみならずカオス勢シークレット勢総出演、DFFメンバーの血と汗と涙の結晶。(と書くとすごく泥くさいスーパーリボン)

いちばん変化の粉を拾ったのは誰だったんだろうか。 クラウド先輩の気がするな…。
セシル使ってる最中に揃ったので、結果セシルがいちばんおいしいとこもってった感。
さらっとティナやバッツに渡して、ぽーっとされればいいと思う。 おれセシルの嫁になる!とか言われればいい。

S.I.もぜんぶコンプリートした! あとレポートとD.G.!

拍手[0回]

外は雪

ついに雪が降るそうです。 冬だ…。
今日ほんと寒かったっす。 ついに我が家でもストーブがお目見え。

そいでふと思いついたので追記にこばなし。
どうしてもクラウドとセシルが好き。
くよくよ悩みがちだけど「何も考えず、戦ってみるか」なふたりだからだと思います。

拍手[0回]

羞恥プレイなのか

INWARD CHAOSクリアしてみた。 半泣きだった(カオスさまが怖くて)。
なーるほど…源氏シリーズ。 でも平家シリーズまだゲットしてないよ! やらなきゃ…。
ブラックジャックコースってなんですかそのおそろしげなコース。 レベル150ってなにごと…。
まだ奥深いな…がんばろう…。

続編が発売になる前に、わたしはDFFをコンプリートできるんだろうか…。 まあまず間違いなく遊んでるか、遊んでなくても妄想してるかどっちかだってことは確かだ。
あ、そういや3番目の衣装が? 黒衣な兄さんと? そうかついに来たか…兄さんの素顔がおがめると。 ポリゴンで。
「2971兄さん」をさっそく「服ない」に読み間違える自分。 「つぐない」だっつってんじゃん。
でも半裸だからあながち間違いでもないあたり、あの衣装実は狙ってんじゃないかと思ったりする。
そもそも生粋の月の民であるところの伯父さんだってちゃんと服着てるのに、なんで兄さんだけあんな軽装なの。 あれは寝巻きなの。 青き星の危機だーって言って着の身着のまま木の実ナナ(ふるすぎる)飛び出しちゃったってことでいいの。(月の民編はまだプレイしていないので好き勝手言ってます)

ああTAやらないと…パロム編で止まってるよぜんぜんやってねーよ…カインに会いたいよ…。

あ! そうだ最近いつも言うのわすれていたのですが、拍手まいにちありがとうございますー!

拍手[0回]

どっちですか?

雲さんでコロシアム中に発見したこと。
…から、なぜか乳の話に発展。(←)

まああれだ、ほら、えのつく本つながりだから。 2人。

拍手[0回]

日本の屋根を背に

地元のマラソン大会のスタッフやってきました。 駐車場整理。
人に言われて走るのとかはすごいきらいですが、来年出てみたいなとちょっと思う。

DFFの子たちでマラソン出場。
フルでがっつり走っちゃうのはウォーリアさんとセシルとクラウド。 持久力だったらセシルが一番かな…でも3人とも涼しい顔でゴールしそう。 絶対自分のペースを崩さないウォーリアさんはほんとに長距離向きだと思う。
のばらとティーダはハーフ。 フルとかムリムリ3人ともパネェーな感じで途中まで一緒に走ってて、折り返しあたりでじゃあがんばってー!ってバイバイ。 お先に競技場でタオル羽織って応援。
589は3人そろって10キロ。 ぎゃいぎゃい言いながら走る。 うるさい!とか怒りたいけどあんまり無駄なエネルギーを消費したくないのでより無口になるスコール。 バッツとか実は余裕。 でも2人と走りたいから10キロチョイス。 最終的に走ったことよりも騒いだことのほうでぜえはあ。
たまとティナは仲良く5キロペア。 アシスト気分のたまですが、5キロ完走して満足げなティナを見て自分も大満足。

せめて5キロくらいさっと走れる身体でありたい…。
子供の頃からマラソンできる子にはあこがれました。

拍手[0回]

よーいどん!

三連休で服の整理をしました。
この時期ってほんとう…なに着ていいのかよくわからない…。 むずかしい…。

それはさておき、ここのところずっと気が重かったイベントが土曜日でおわったので、ここぞとばかりにゲームばっかりしていました。
のばらがインビンシブルで精神と時の部屋状態だったり、ジェムとアクセサリほしさにゴーストと必死こいて戦ったり、いよいよ魔導船に挑戦したり。
ゴーストの性格が、はじめたころとずいぶん変わりました。
ウォーリアさんとティーダが『戦略』、のばらとクラウドが『慎重』、あとのみんなは『猛攻』。 なんぞ…(笑)
たぶんアクションに慣れてくると、自然と性格が積極的なほうに変わっていくんだろうな、って感じがする。 のばらはときどきバッシュ待ちとかやってるせいか。 クラウドはモーションが重たいので、ガードカウンターを狙わないとたまちゃんとかジタンとかほんとに攻撃があたらない。

続きはみんなの足の速さのはなし。 視覚的にちょっと長い。

拍手[1回]

力強き郷愁

SolasのCDをまとめて買ってみた。 だいすき。
ケルトっていうかアイリッシュっていうか、ジャンルわけがむずかしいです。 正確にいうならSolas。 ジャンル:Solas。
Solasとの出会いはDoDGですが、思い返せばつまりそのころからわたしはシェーマスのセンスにほれてたってことだな。
近いとすればBeltaineとかWolfstoneなんだろうか。 アイリッシュアメリカン?

たまにはまとめてCD買いたいです。 Solas完遂したら次はたぶんLAU。

ケルトの流れを引いてる曲たちっていうのは、エネルギーを呼びおこすようなものがあるなあ。


追記はめずらしくおはなし。 DFF。
二人は、というかまあ、ほかにも該当しそうな人いますけど、一度くらいは無茶したあとに誰かにぶんなぐられたことがあると思う。 怒る人は複数いても、泣きながら怒る人はティーダくらいかな、という気がする。 あ、たまねぎも最終的には泣いちゃいそうだ。

拍手[0回]

収納

DFFの小ネタたちを格納しておきました。 みられそうなやつだけ(←)
コロシアムで雲さん中です。 なんて強いんだ…感動した…。 ひれ伏したい。

拍手[0回]

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]