忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踏みしめられていく足場

ひさしぶりに更新でやす。

キャラクターって書いてるうちに定まってくるものだと思っているんですが、環境が違うと育ち方ってほんと変わってくるんだなあと実感します。
居候部屋の趙は、基本仕様はいつもの趙と同じなんですが、お弟子さんとそのお従兄さんとの掛け合いやるうちに少しずつ、独自のキャラクターになりつつある気がします。
そういうのが、書いてても面白いなあって思う。
師匠は完全なぼけキャラに傾きつつあります。 たぶん、ツッコんでくれるひと(岱さん)がいるからかな…。
あ、でも、趙もぼけキャラだったか…。 割とね、かわいげがあります、居候のほうが。(笑)

きっとみんな割とそういうのたのしくて、パラレルやったりとかさ、そういうことってあるのかな、と思ったりしました。 です。

なのでもしかしたら、共演もやろうと思えばまた違うキャラクターたちで書けるのかもしれないなあと思います。
いまやってる共演のなかにも、採用されなかった別展開、というのがいくつかあったりするので…。 そういうのから書いてみるのも面白いかもしれない。

ところで、にっきのお引越しを画策しているのですが…なかなかうまいこといきませんでねえ…。 にんじゃさん、長年愛用しているので使いやすいのですが、いかんせんこのでっかい画像の広告がね…ハハハ…。
…あ、そういえばむかしサイトをひっこしたときも、きっかけは広告だったなあ。 そうそうサイトもね…ひっこしをそろそろ検討しだしたいところなんですがね…。

拍手[0回]

PR

おお

いーいペースだなあ…(われながらびっくり…←)
というわけで、リクエスト10番目であります。 幻水!

宅にはぼんやIVがひとりずつしかおりませんので、基本的にはぜんぶ同じ時系列の話です。
そっちでは、IVは群島解放戦争のあと、一度もテッドとは再会しなかった、というようになっているのですが、今回は「もしも」リクエストということで。 楽しく書かせていただきました。
それにしても最近、茶ぁ飲んでる話しか書いてない気がするんだが。 気のせいじゃないはずだ。


書いてないぶん、あげときます!
///三国///
●きっちり正装した趙雲に見とれる馬超(5/19 01:43)

///幻水///
●『罰の紋章』と『ソウルイーター』のけんか(5/18 12:41)
●ぼん、IV、II、テッド/IV軸のIVとII軸のIVとが入れ替わる(5/24 23:21)

拍手[0回]

なにがむむむだ

おひさしぶりーのリクエスト!
趙雲と馬超と夏侯蘭で、というおはなしだったのに、雲と蘭、夏侯蘭と馬超とまたもや頼まれてもいないのに諸葛。 なんかもう…やいやい…。
とりあえず趙雲のはなしばっかりしている。 わたしは趙雲ひいきなので、いつなんどき趙雲モエーな方向に逸れるかわからんと思ってビクビクしながら書きました。 ていうかたぶんわたしが気づかないだけでなってるんだろう。 むむむ…。

まだかいてないやつ、あげときます! あと4つ! …あと4つか! いけそうな気がしてきた!(単純…)

///三国///
●きっちり正装した趙雲に見とれる馬超(5/19 01:43)

///幻水///
●『罰の紋章』と『ソウルイーター』のけんか(5/18 12:41)
●I軸以前/IVとテッドが出会っていたら(5/19 23:18)
●ぼん、IV、II、テッド/IV軸のIVとII軸のIVとが入れ替わる(5/24 23:21)

拍手[1回]

もいっちょ

ひさしぶりに共演。
一回ビジーで消えてしまったので、うだうだ言うのはやめにします…四の五の言わずにほかのもさっさと書けってことだな。 わかったよかみさま! おいらがやりたくてやってんだもんな!


ところで、ぼんがえらい大見得を切ってるんですが、あとでちゃんと回収できるのか不安で食欲が収まりません(うそです関係ないです←)
がんばりどころですよちとさん。

拍手[2回]

どうしても

幻水1、発売15周年おめでとーう!!!


というわけで、記念のおはなしをひとつ。
どうしても今日あげたい…!というかんじだったので、出来に関しては…まあ…いつにもましてひどい(ハハハ…)

宅のぼんは、誕生日を幻水1の発売日ということにしてあるのでこんなはなしになりました。
フリックが39歳って、なんかもうすごいなと思います。

拍手[1回]

んんんん

なんか、かつてないほどウォーリアさんフィーバーがとまらん。
ウォーリアさんというかガーさんとウォーリアさん的ななにか…。

自分ひとりで勝手にかんがえているDFFもFF1もクリアしたあとのウォーリアさんのおはなしが、なんだかとても気に入ってしまって、ほんとうはもうちょっとちゃんとやらないといけない気がするんですけど(状況説明とか)、とにかくなんでもいいから書いてみろな気分で書いてみたよ。
うん、まあ、あれだな。 そうそう。 がまんしない。(笑)

ウォーリアさんフィーバーすると、いっしょにIVもフィーバーするんですよねえ…なんか…。
なんでだろう。
IVのおはなし書きたい(というか書いてる)けど、なんかちがあうう!ってなってます。
んんんー。

と、ひとりでじれているのがたのしい。(世話ねえ←)
人生たのしんだもの勝ち。

あっ! 今日(きのう…)も拍手、ありがとうございましたー!

拍手[0回]

ふたりだけで語りやがれ

というわけなので、気持ちがさぼる前に前の拍手いれておきました。
多いよ。 多いよ。(大事なので2回言いました)

でも、趙と益徳殿とか書いてないのな。

今日はひさしぶりに暑くて、あたまがぼーっとしました。
でもこう、ちょっとくらい具合わるかったり状況わるかったりするときのほうが、かえって「根性みせろや!」って気分になるので、がんばって仕事した。 知ってます、わたしだけですそんな頭悪い人。
夜になっても、すくなくともわたしの部屋はなんだか暑い。 風が通らない。
おとうとさまの部屋は簡易エアコン(と勝手に呼んでいる)がギャンギャンにきいてるのですずしいです。
このまえ用があって入ったらアドベントチルドレンが置いてあったので、観たい。 ブルーレイなの…? ブルーレイなの…?(だい以下略)

あ、さっそく拍手、いっぱいありがとうございますー。 メッセージもー。
ウボァー!って、結局なんなんスかね。 なんなんスかって素朴に訊かれて、ウボァーも困っただろうさ。
あそうだ、UTやってます。 S.I.ですいま。 レベルが足りないけど1周目だけどエキスパートピースとがんばって戦ってます。 おもにジタンが(バトル回数がいちばん少なかったので)。
このくらい…魔導船に比べたらへでもないんだから…(笑)。 でも装備が貧弱なのでかえって辛いとかそういうこともある。

拍手[1回]

野郎だけで語りやがれ

はくしゅの御礼画面をいれかえておきましたー。
今回は三國の連中のほうがおもしろいかもしれない。 というかなんか、バカルテットです。

なんか、幻水の共演書いてるときにずっと思ってたことなんですが、わたしが書くとほんとに、いろいろだいなしになっていくなあ…と思う。(笑)
馬超の過去とか、諸葛の智謀とかそういうの。 幻水の場合は、前作主人公としてのぼんのおいしい立ち位置とかそういうの。
おいしいものをあえてまずそうに食べるつもりだろうか。 ひねくれものもいいところです。
あ、でもわかんない。 馬超のものがたりな遍歴がたとえばエビフライだとして、エビフライというのは通常ソースをつけて食べるしっかりした味と存在感のあるものなんだけれども、わたしはなんにもつけないで食べちゃうんです。 そんなニュアンス。
あいかわらず意味不明。

拍手[0回]

いいわけするぜ!

ここのところにっきがまばらでしたが、じつは原因があります。

この前の日曜から書き続けていたんだ……
今日あげたおはなしを……

話が終わらん、で頭をかかえたのははじめてだったかもしれない。
ひといきに書いたお話としては過去最長です。 まあ、つってもたいした量じゃないがな…。

いろいろ、いいわけしたい内容なので、追記でうだうだしゃべっています。(笑)
言い訳は口答えです。 はい、すいません。 いただきます。(←)

拍手[5回]

グローバルトレード

中止になりました。(笑)

これ幸いと街まで出て買い物して、帰ってきて更新。
交互のつもりだったんですが、先に幻水できちゃったのであげます。 第八篇。
IIがじゃっかんおばかですが、まあ…(笑)
高級品を食べたときの反応が素直で、振舞ったほうまで幸せにしそう。

あとで思ったけど、これを「ぼんの意外な特技」のリクエストにあてればよかったなあ…。
すごいおいしいと思う。 IVは当然のような顔して飲んでますが、これ以外は飲めんと本気で思ってそう。
宅のぼんは執事の格好似合うと思います。 紅茶以外はてんでだめかもしれないけど。(←)
紅茶は亜熱帯から熱帯で育つそうなので勝手に群島あたりを産地だと仮定してみました。 フレア(IV)はすきそうです、紅茶。 王族なんだしいいもの飲んでそう。 リノさんは品もへったくれもない飲み方しそう。 麦茶みたいな感じで。 かーうめえッ!っていうイメージは、紅茶にはないですけども(笑)
群島はもともとシュウ兄さんの交易相手だった気がするので(IIとの賭けに使ったコインって群島のだったよな)、強力なコネもありそう。
そいと、ハイ・ヨーの喋り方がわからなかったことに気づいた。 IIのことなんて呼んでたっけ…?とかそのへんの根本的なところから。
あとバリスタって紅茶も淹れられるらしいってことで。

あ、そうだ、あのシーンで思ったことがひとつあったんだ。
群島のコインだってわざわざ言うってことは、デュナンでは使われてないんでしょうかね…。 ポッチって世界通貨じゃないのかな。
それとも、ポッチとは別に各国に通貨があるんでしょうか。 ならばもちろんトランにもゼクセンにもハルモニアにもあって、デュナンなんか中国の春秋戦国みたいに都市国家ごと独自の通貨があったりして。 それか、デュナン君主国時代に統一された、とかかな。
なんとなく、あの大陸の文明文化の中心ってハルモニアっていう気がするのですが(あの、世界の中心みたいな独善的な感じもまさに大帝国っぽいというか)、ということは、ポッチはハルモニアの貨幣だったんでしょうか。
そしたら、トランはハルモニア領時代からそのままポッチを使ってるとか。 でも同じポッチでレートが変わってたりとか。 香港ドルみたいな。
もしも為替の発想があるとしたら、IIIの交易がすごいことになりますね。 ゼクセンとグラスランドとハルモニアをまたにかける。 

考え出すとキリがない。(笑)

拍手[0回]

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]