忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなってんだよ

紙の端で親指の腹を切ってしまいました。
血は出ないけど、こういうの微妙に痛いんですよね…ゲームするときとかさ…。
DFFみたいな、機敏な動作が必要なアクションゲームやってると、ちょっと不便。

で、追記はいつも思ってること。 とくにエネルギー源のなぞな2人。
ジタンのあれって梵字みたいのなの? 兄貴は魔法らしきもの使ってるけど。
フリオニールはきっとニュータイプなんだと思う。 武器はサイコミュ搭載。 なんか、行けー!って思うと、行くんだよな!(ジュドー談)
ジタンのミールツイスターもすごくビットというか…ファンネルっぽい。 あれがもっとたくさんビュンビュン飛んだら間違いない。
ちなみににいさんとセシルの遠隔技のかずかずは、なんというかサイコキネシスっぽい感じがします。
ウォーリアさんは光とともにあるから。 疑問に思ったら負けですから。

ほいで、スコールは魔法を使ってるのか、それともバレットなのか、使ってみてもいまひとつ謎。
VIIIってG.F.をジャンクションしないと魔法使えないよね…?
さらに言うとティーダのエナジーレインもかなり謎。 あれなに…?なにが降り注いでいるの…?
ほかの技はさ、ブリッツのエースだから!で片付けてもいいけど。 片付けるけど。

クラウドはいいんだよ…ファイアしか使ってねーもの。 ファイア系のマテリアしかないんだよ、ね。 クラウドって実は魔法得意なんだよね。 マテリアないと魔法使えないけど。
のこりの破晄撃はあれだ、ジェノバ細胞的ななにかだ。 魔晄の力!だから。
…ん、そう考えるとあれか。 ティーダのエナジーレインも似たような…?


とまあ、幻水とDFFはひとり大疑問祭開催中です。
幻水も考え出したらえらい謎出てきちゃった…どうしよう。 もっかいIやるしかないのか…?

拍手[0回]

PR

お弁当持参!

♪これっくらーいの おべんとばーこに おにぎりおにぎりちょいとつーめて

っていう歌って、みなさんご存知なんでしょうかね…。
ふとあれが頭に浮かんで、ついでにDFFの連中はお昼持参だろうか、という妄想に発展した。

お弁当箱、それぞれ専用のがあったらすげえかわいいな。
ウォーリアさんとか完全にお父さん弁当なんだ。 ティナはちっちゃいやつ。 のばらは保温。
つか、総じてよく食いそうだよね、みんなね。 エンゲル係数超高そう。
ごはん派とパン派がいて、面倒なのかと思いきやごはんを炊く量が少なくてすむからかえって手間がかからなかったりして。

そもそも食事ってどうしてるんだろう。 狩りなのかな。 ショップも仕入れてくれるのかな。
戦闘フィールドで食い物は探せないだろうから、やっぱりほかにも世界の断片があって、狩りができたり果物がとれたり、調味料や香辛料はショップにあったりするんだろうか。 そうだったらいいな。

RPGやってると、「食えそうなモンスター」をかならずチェックしている自分がいます。
赤エイとかね。 だいたい現実世界じゃ調理法があるからね。

拍手[0回]

神頼み

フラッド発動時のバッツの台詞「頼む」についてのかんたんな考察。
ストーリー的にどうこじつければ面白いか。

1.かっこいいバージョンの考察
バッツのD.O.ではリヴァイアサンが手に入る。 『大海嘯』はいわずと知れた数少ない水属性。
フラッドを起こすエネルギーは彼(か彼女か)に頼んでいるので、「(リヴァイアサン、)頼む」

2.かっこよくないバージョンの考察
「頼む当たって!」的な「頼む」。 ばくち。
かっこいいよくない以前の問題な感が否めない。



あたまのなかでひねりまわしているうちに、どんどん兄ズがかっこよくなっていくな…。
おかしいな…。

あとイベント行ってだいぶ補給もしたし、ここいらでちょっくらガッツを見せたいところ。
がんばるぜ…

拍手[0回]

パラレルなディザイア

ぼやぼやと考えてみた。

D.O.でセフィロスとクラウドの水掛論的な喧嘩がありますけど(「思い出にすがるだけの人形が」「すがっているのはどっちだ!」)あのへん。
たしかスコール→エクスデスだったか…「ふん、ただの寂しがり屋か」っていうせりふがあるんですが、あれセフィロスにも、っていうかカオス陣営の人のたいていに当てはまっていると思う。
なんとなく、DFFにおいてクラウドがセフィロスをどう思ってるのか、っていうのはかたまったような気がします。 正確な解釈ではないでしょうけど、わたしが動かすとクラウドはこんな考え方をするようになる、というのが。
結論的にはどっちもどっちっていうか、どっちかが折れてあげないと永遠に平行線のまんまって感じ。
主人公とラスボスなんですから平行線でもいい気がするんですが、あんだけいろいろひっぱられるともういい加減どっちか譲歩しろっていう気分になります。

早い話、いろいろ考えているうちに、もう!喧嘩はやめなさーい!(byおねね様)的な気分になってきたというか。
おねね様のようなデウスエクスマキナを用いずに、ふたりが仲直りする道はあるのだろうか。

そんなあれこれをふやーんと書いてみたのが追記ですが、この場合クラウドのほうがひどい。
このスタンスをギャグな方向に持っていくのならば、今後はクラウドがセフィロスを追いかけまわしそうです。 え、ちょっとなにそれ面白い(←)


今日も、拍手いっぱい、ありがとうございましたー!

拍手[0回]

癒し系骨太

D.O.のやりとりのなかでは、ティナとクラウドがのばらの夢の話をするところがいちばんすきです。
それを観ながら思った。

骨太のおなご(誰とはいわない)は、二の腕どうするんだろう…と。

クラウドってあんがい腕ごついですよね。 肩もがっしりしてるし。
あれを隠してあまりあるクラウドの女装って、どんだけ似合うんだ…。

クラウドとティナが並んでるとなんだかほっとします。
クラウドがどうして癒し系にカテゴライズされてるのか、自分でもよくわからないけど…でもたまねぎとティナよりも確実にほんわかする。
ふたりでいつまでもぼんやりしてそうだからか。 たまがいたら痺れを切らしそうだからか。
たまがクラウドに敬語なのかわいいと思います。 367もいいトリオ。


あ、今日も拍手とか、メッセージ、ありがとうございましたー!
2年前っていうと、第3部のはじめのあたりかしらん…いえいえ、嬉しいですよー! ありがとうございます…。

拍手[0回]

マッスルナンバーワン

ウォーリアさんの攻撃手段に、あの長い角は活かされていいと思う…

セシルの技のなかに、あの肩のありえん長さの角を活かすタックルがあってもいいと思う……



ということを、風呂に入りながら真剣に考えていました。(バカス)

でも、ムービーで華麗な剣技を披露してくれるウォーリアさん(久々にガーさんとの対決ムービー観たらかっこよかったわあ…)が、いきなりズドーンて頭突きしたら、意表を突かれるどころの騒ぎではないと思う。 人によってはショックでしばらく立ち直れなくなると思う。 のばらとか。
セシルはあんがい、パラディン時は突進技多いし、気にならないと思う。 実際、タックルとは言ってないだけで、正直剣での攻撃というより突進に威力があるはずだ。 あの鎧にクラッシュされたら相当痛いはずだ。
というかセシルはガタイがいいから(胸板とか厚そうだし)、鎧つけてなくてもティーダあたりはどーんとふっとびそうです。 腕相撲はクラウドが一番なのかな、それともバッツがいい勝負かな…。
兄ズ怪力ナンバーワン決定戦。 いつか真剣にやらせてみたい気がする。

拍手[0回]

だいがっしょー!

みじかいネタ。

拍手[2回]

はいってますかー?

ひさびさにやっほうしてみた。
あついので。

拍手[2回]

瞬間移動も鍛錬次第

そういやセオドアは「かくせい」が使えたな。
月の民の力を解放して、一時的に能力がアップする。 数ターン後瀕死。 とかいう。

息子にできて、父(や伯父)にできんはずがない…。
そうか、セシルもトランスは可能か…(ちがいます)
スーパー月の民ってことですね。 舞空術使えるしね。(ちがいます)
ということは3とか4もありますね。 変身するだけで1話か2話分おわりますね。(ちがいます)
「クリリンのことかーー!!」でパワーが倍増しますね。(ちがいます)

「にいさん(セシル)のことかーー!!」
手のつけられない暴走ぶりを発揮する月兄弟。 怖すぎる。 ゼムスもはだしで逃げ出す。

でも、月の民の戦闘能力が優れてたって話はあんまりきいたことがない。
あ、発育はいいのかもしれない。(ex.にいさん)
むしろ月の民のおそろしそうなのは、思念を送る力だと思ってた。(ex.ゼムス)
にいさんとセシルって血は半分だけだし、使いこなす方法を誰からも教わったりしてなさそうだから、送れる思念もぼんやりしたものだけで、あとプレッシャーに対抗する力も弱いのかな。
だとしたら、二人の間からなんとなく漂う「にいさん」「セシル」オーラも理解できる気がする。 はっきりした会話はできなくても、ほんとに頭の中でつながってるんだ。 すげえ。 もえた。(自家発←)

月の民って聞くと、ときどき『ルナル・サーガ』の「白き輪の月」が出てくる。
あれ第一世代の完結編くらいまでしか読んでないけど、調べてみたら世界がものすごくひろがっててびっくりした。
すごいなあ…。

拍手[0回]

YES, MASTER!

スコールの格好、見てるだけで暑い…(笑)
暑苦しいわ! 脱げ! いますぐ脱げ!(DFFをやりはじめたのは去年の11月だったので、夏が訪れるのは初めてなのでした…)

召喚獣の主人が、手に入れた子だとどうかな、っていう想像をしてみた。
意外にたのしい。

拍手[1回]

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]