忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーいどん!

三連休で服の整理をしました。
この時期ってほんとう…なに着ていいのかよくわからない…。 むずかしい…。

それはさておき、ここのところずっと気が重かったイベントが土曜日でおわったので、ここぞとばかりにゲームばっかりしていました。
のばらがインビンシブルで精神と時の部屋状態だったり、ジェムとアクセサリほしさにゴーストと必死こいて戦ったり、いよいよ魔導船に挑戦したり。
ゴーストの性格が、はじめたころとずいぶん変わりました。
ウォーリアさんとティーダが『戦略』、のばらとクラウドが『慎重』、あとのみんなは『猛攻』。 なんぞ…(笑)
たぶんアクションに慣れてくると、自然と性格が積極的なほうに変わっていくんだろうな、って感じがする。 のばらはときどきバッシュ待ちとかやってるせいか。 クラウドはモーションが重たいので、ガードカウンターを狙わないとたまちゃんとかジタンとかほんとに攻撃があたらない。

続きはみんなの足の速さのはなし。 視覚的にちょっと長い。

某所に足の速さが載ってまして…。 ここでも並べて可視化してみる。

1位:ティーダ(EXモード)
2位:たま
3位:ジタン
4位:犬(EXモード)
5位:ティーダ
6位:親父
7位:バッツ
8位:セシル(パラディン)
9位:スコール
10位:トットさま
11位:ウォーリアさん
12位:ゴル兄さん
13位:クジャ
14位:クラウド
15位:のばら
16位:ウボァー
17位:セシル(暗黒騎士)・雲さん・ひでお
20位:ティナ
21位:ミシアさま
22位:ガーさん
23位:犬
24位:ケフカ
25位:先生

親父はええ!!(笑) ドーピングしたガブさんを除けばカオスで一番足速いよ!
どころか普通にかけっこしても4位かよ! ブリッツ選手ゆるぎねえな!! 感動した!!

ワーストの2人は足の速さ云々っていうか、単なるやる気の問題っぽい。 さすが先生、堂々のびりっけつです。(先生とケフカの間にすでに3倍近い開きがあるらしい。 EXティーダと組み合わせたらどうなってしまうのか…)
暗黒セシルはコスモス一の重量級なんですね。 それより足遅いティナがかわいいと思う。
意外にもゴル兄さんとウォーリアさんが同じくらい、スコールが案外足遅い、トットさまが速い。

全力疾走してバッツやセシルに勝てないスコールはちょっとかわいい気がする。
ウォーリアさんものばらも武装をはずせばもっと速いんだろうな。 クラウドも剣を持ってなければもう少し速いかもしれない。

…でも考えてみたら、実はバッツがすごく速いのかもしれない。 走ってるモーションがぜんぜん本気じゃないし。 あと風の子だし。
暗黒セシルがコスモス9位でパラディンが5位ってことは、暗黒のときは「俺の鎧はすごく重い…」的なことになってるってことじゃないかと思うけど、パラディンの鎧だって相当ごついような気がするから、やっぱりセシルももっと速いのかもしれない。 コンパスもでかいしな。
パラディンセシルの走ってるモーション好きです。 脚全体を使ってて速そうな感じがする。

かけっこだけでこんないろいろ妄想できるなんて、いいゲームだなあ。(←)

拍手[1回]

PR

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]