忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといきやがれ

少し前にヘアアイロンなるものを購入しました。 髪の毛みじかいのでそんなにうねうねするわけではないのですが、ぐるぐる巻いてあそんでいます。
せっかくなので伸ばしてうねうねしたいのですが、髪の毛洗ってるときの重さを考えるとためらいます。 100%の確率で面倒になると思う。 多いんだよ…。 少ないよりいいかもしれないんですけど、なにごとも中庸がよいと思います。


それはさておき、インテのときにもらったフレカゴーストに興味本位でちょっかい出してみたら、えらい勢いでこてんぱんにされました。
まじフルボッコなんてかわいいもんじゃなかった。 後悔した。(笑)
ちゃんと装備やアクセサリを調えてから挑みましょう。 反省。

レベルは上がったよ…ティナとのばらとスコールとクラウド先輩が100です。 バッツが99。
いまはコスモス陣の特攻隊長クラウド先輩がインビンシブルで奮闘中。 みんなのアイテム持って帰るんだ! おにいちゃんがんばるから!

拍手[0回]

PR

誰も逃げちゃいない

あまりに寒くてびっくりしました。

金曜休みとったので(夏休み2日目 笑)4連休だ! わあい!
だらだらゲームしよう。(←)

追記はとっても短いですが、ジタン使ってる最中に思ったこと。
「逃がすか!」的台詞はのばらとバッツも言うけどね。 グランドリーサルとブレイバーの追尾性能ってすごい。

拍手[0回]

!ねる

こんな時間に起きました。(午前1時30分)
帰ってきてからすぐ寝ちゃったんだなあ…。 高校球児か。 すごい元気です。
人間、夜寝るのもの大事だけど寝たいときに寝るのもすごく大事。

あがることがあっても基準値よりさがることがあんまりないと思っていたじぶんのテンションですが、もしかしたらこの「えらく早く寝る」発作でバランスが取れているのだろうか…と思った。 人間思いっきり寝るととりあえず元気になる。

元気ついでのつぶやきついでで続編ですが、あの、ジェクトビームって笑ってもいいところ?(←)
ジェクトビーム……うひゃあカインとセシルが共闘してらい!(しかもムービーでな…!)ってこととか20歳児やっと出たと思ったらやられ役だけどどうなんってこととか(←)いろいろ気になることがあったんですが、ジェクトビームのおかげで全部飛んだ…(笑)
なんか、ウォーリアさんのブレなさっぷりが前作とは別方向に発揮されそうな予感がするトレーラーだった。 うんやっぱりおまえあれだな。 あれだ。(なんだ)

どうでもいいんですけど、カインにぐっさりやられた(らしい)にもかかわらず悲壮感がぜんぜん漂わない20歳児はさすがの貫禄だと思った。 「カインの裏切り」より「バッツの不注意」が最初に浮かぶってなんなの。
DFFから敵の罠にあっさりかかることにかけては右に出るものがいない。 というかこれがDFFより前の時代の話だったら、おまえぜんぜん変わってねーな!楽しそうでうらやましいよ!(笑)


あっ、今日も拍手、ありがとうございましたー!

拍手[0回]

さむい

さむい…ながのさむい……

地元は長野でもかなり寒いところなのですが。
静岡の最低気温>地元の最高気温ってどういうことでして…?
数値で見ておもしろいくらい違うってすげえよ。 日本さすがだな…。
なので、周囲が「そろそろ半そでじゃ寒いよねー」って言ってる今日このごろ、長袖のジャケットがっつりはおって通勤です。


それはさておき、あらなんかティザーサイトに増えてるわ…まいにち通ってる自分は、自分でもかなり気持ち悪いというかイタイというか、なのですが…まあ、楽しみだから仕方ない。
カインのEXモードってあれ、TA…? えええ、おおお、そうきたかい。 そうかいそうかい。
9と7の2人、それにのばら、たまちゃん、ティナ、スコール、ティーダも登場ですか。 そうかいそうかい。
白紙のカインも見たいといいつつ、DFFでも「あてにしてるぜ、カイン」「ふっ、まかせておけ」が見られるのかなあ…とか思うと、それはそれですごくうれしいような。
クジャが出るということを、DFFでのストーリーモードを全面的に継承することを前提に考えると、未来軸なのか…それとも新参者でも数回輪廻を繰り返してはいるのか。 初参戦なんだっけ…?

……あれ? 20歳児どこいった?
そうかそうか、いよいよおかしらが出るんだな。 ふたりでタッグにして、どっちかアシストでバーンと出したいから、今回出てないんだろう、そうかそうか。 よいぞ、よいぞ(そこだけは都合のいいように解釈するあたり)
いや、まあ、万が一バッツがいなくても……うん、それはかなしいな(←)(5もそうとう好き)

拍手[0回]

邪推のターン

たのしみなものはたのしみなので、やっぱり続編の話題を出すありさまです。

公式サイトが表紙だけオープンしているみたいですね。 というかまさにティザーサイトですが。
転がってるWoLの兜、表示されているメッセージ、ロゴのカオスとコスモスの立ち位置が入れ替わっていること、デュオデシム(012)というタイトル、などなど、邪推ばっかりしてああん…

ってなってるいまがたのしい。(←)

セシルとガーランドが開発画面に登場しているのはおそらく単なるテストプレイの一環でしょうから、あまりぬか喜びとかはしないですけど、「最終決戦に向かう敗北の物語」という、DFFのストーリーモードひととおりやらないと邪推さえできないだろうキャッチコピーは非常に気になる。

13はプレイしてないので詳細がわかりませんが、カインはコスモス側なの?という、まあ主にデザイン画の向きからの憶測(笑)、それに付随して、じゃあセシルはどっちなの?という疑問も生じますが…カインのかっこうはふつうに4の竜騎士だし、ナンバリングとはいえ続編からの抽出は筋が違うと思うので、TAの「はぐれ者の物乞いか?」なセシルがカオス側として登場するようなことにはならないだろうな…万が一「臆病な暗黒騎士さ」なセシルがカオス側にいたら、それはそれでストーリーに絡めることができそうですが。 でもセシルがカオスに呼ばれる可能性っていうのはほとんどないと思う。 心に迷いがあるのは兄さんと同じですが、事情がまったく違うし。
そもそもセシルが出るかどうかはまだわかりませんから、わたしの単なる想像ですけども。
まあでも、最初の情報でセシルが画面に出た以上、これでセシルいません、っていう選択肢はユーザーの失望を買うかな…という気もします。 セシルがどのくらい人気を集めていたかにもよりますけども(自分がセシル好きなので、客観的な見方ができているとは思えない)。
ストーリーモードにおけるセシルの存在感は大きくないので(他キャラとの絡みも少ない)、いなくてもあっそう、という程度で終わる可能性はありうるな、と、一応冷静に分析してみた。
セシルの存在が念頭にない状態のカイン、というのはかなりの未知数なので、それはそれで見てみたい気がするぞ。
でもその未知数に挑戦するのであれば、カインがグングニル投げつける相手はウォーリアさんあたりにしておくべきだったかもしれない(兜が公式サイトに登場したので、中身はともかくあの兜をかぶった戦士が登場することは確定と思っていいはずだ)。 そうなると今度は「カインはカオス側なのか!?」とかいう憶測が立って、まあどのみちにぎやかですね(笑)。
結局どこまでいってもカインはセシルとセットなのか。 いや、別にいやじゃないけど。 DISSIDIAという世界の中で、白紙のカインを見てみたい、という気もするのですよということだ。

あと、後日思い直したんですが、ザックスやミンウの参戦はありえないか…と思う。
エンディングまで生き残ってる味方、じゃないと、本編との間でいろいろと齟齬が起きて面倒になりそうだ。

あれです、ああだこうだ言ってはいますが、こうだったらいいとは思っても、これはいやだ、とは思わないんですよね。
だってわたし開発する人じゃないですから、出たら出たでそれが事実なのであって、その中にどれだけ自分が楽しめる要素を見つけるか、というのがユーザーとしての姿勢だと思っています。 好きだったものを嫌いになるのは無駄なエネルギーを使う。
いちどDFFにほれた以上、わたしは何があってもシリーズ作品を否定はしない。 無双もしかり。 マルチレイド2やってないけどな!(笑)(いやとかじゃなくて、単に新しいソフト買うのめんどう←)

拍手[1回]

ほんとうはやさしいのね

バッツとセシルの鬼のようながんばりで素材がだいぶ集まった…。
でも、UTはトレード素材も集めるのが楽なようにできてるので(ジェムが必要だったアイテムとか、ずいぶん変わってるような…砂ぁ!?砂でいいのかよ!とか思った)、無理ゲー大好きなちとさんとしては無印のころのシビアさがなつかしくもあり。

もうすぐ1年あそんでます、DFF。 月日が経つのが早い…。

で、AC観てからクラウドについてひとつ思い当たったことがあって…。
クラウドって、同世代の同性や少し年下の男の子に接する機会が、本編であんまりないんだな。
仲間の男の人って、おっさん、おっさん、見た目若いけど実際おっさん、中の人がおっさん、あとレッドXIIIだからな。
こんだけおっさん率高いパーティって、他探してもFF4の伝説のパーティ(ジジイ、イケメン、ハゲ、ジジイ)くらいじゃないのか。
で、クラウドって実質16年とちょいしか動いてないけど、DFFではれっきとした21(~23)歳として周囲から扱われるんだなあ。
子供には好かれるようですし、本人もやさしい扱いをしているみたいなので、たぶん年下にはやさしいタイプなんだろう(のばらにケンカふっかけたのはともかく)(「ティーダは、それでいい」とか完全ににいちゃんポジション)。
でもパーティのおっさん率の都合上、それが同性にむけて発揮される機会がほとんどなかったと。 レッドにはやさしかったんだろうかな。 あんまり覚えてないのがくやまれる。

拍手[0回]

かみさまのいるくに

今日、用事があって近くの村の山奥に行ったんですが、長野にはけっこう「こんなところに民家が…」という状況が転がっています。
険しい山肌を這うように延びる細い道(にもアスファルトが舗装してあるんだから、日本って案外すげえよなあと思う)。 ここ毎日上り下りしてたら山の神(箱根)とか簡単にうまれそうです。

山村の例に漏れず平家方の落人伝説があるあたりですけれども、こんだけ辺鄙だと本気で落人住んでてもおかしくないと思う。 もしくは修験者とか。
岩戸伝説の戸隠があるのは有名かもしれないですけど、長野って掘り起こせば面白い伝説とかほかにもいっぱいあるんだろうな。 誰もやろうと思わないだけで。(笑)

それはさておき、「二人の食卓」ににいさん(の中の方)が出てましたね。
DFFのひとたちで「二人の食卓」。 セシルに料理を作ってあげるにいさん。 ほほえましい。
ホストはやっぱりジタンとバッツかな。
ウォーリアさんからコスモスに、とか。 いいなあ。
そういえば続編にカインが参戦ということは、七色の声を持つ男がついに参戦ということですね。
すごいなあ。 DFFの声優陣はほんとうに豪華だ。 とくにアナゴさんをはじめカオス勢。 オードリー・ヘップバーンがいるんだもんなあ。 あれを知ったときは感動した。

拍手[1回]

総員、第一種戦闘配置!

若造10人をおやすみしてトット女史修行。 むずかしい…。
エリクサーとかシステム改良のおかげで、素材は効率よく手に入るけど、そうなると今度は金が足りんというね。

先日のDFFで空を翔ける男たち妄想、セシルが艦長でもいいかと思いなおした。 隊長だし。
ブライト艦長みたいに「なにやってんのォ!!」とか怒鳴るタイプじゃなかろうけど、無茶な突貫とかするとあとですげえ怒られる。 下手すると1週間くらい禁固。 マジで放り込まれる。
ウォーリア艦長と違っておとなしく座っててくれそうですが、パイロットとしても一流だろう。 サポートはスコール。 あ、それいい。 セシルの補佐がスコール。 あ、その組み合わせいい。(←)
スコールは胃がキリキリしちゃうけど、セシルは胃を痛めるまえに実力行使に出る気がします。 ウォーリアさんやクラウドが放り込まれている間、自分が前線出ちゃう。 艦体とスコールの胃に穴をあけたくなかったら自重してくれ(にっこり)。 おお、最強だ。 こりゃいいや。(←)
ジタンはメカニックかな。 似合うなー。 操舵手ティナとオペレータなたまちゃん。 とか。

拍手[0回]

おお

来年DFFの続編がお目見えですか。 しまった、追いつけない…。
今年中にUTに目処をつけて、積ゲーのFF2をやって、10年近くやりたいと思い続けている10をやって、ほとんど忘れかけている6~9をやって、DS入手して3をやれってことだな。 どんな無理ゲーだ。(だれもやれとは言ってない)

あまり妙な期待はせずに待とうと思います。 あっ、ライトニングさんが出るんだったら13もやらないといけないか…ガリなんか知ってるよ。 何回やったと思ってんだ。 アナザーがあるなら謎男でたのむ…。


今日はおやすみです。 6日7日とがんばったからな…。

拍手[0回]

かっこいい男ども

アドベントチルドレン観た。 幸いにも、わたしにも観られる親切設計だったので(要するにDVD)、パソコンで観た。

やっぱりよくわからなかった。(←)
いや、よくわからなかったっていうか…ええと…。
とりあえずあれだな、リユニオンなんだな。 うん。 まあいいや。(←)

展開的にはこう…いきなりお花畑になっちゃったりとかいろいろ「えっ?」みたいなところもあったけど、戦闘シーンかっこよかったのでよしとする。 このクオリティで、DFFのやつ作ってくれないか。 クラウドとセフィロスがあれだけやるなら、きっとウォーリアさんとガーさんとかもあんな感じになるに違いないと踏んだ。
そりゃあオープニングムービーは何回も観たし飽きないけど、もっとやれ!な気分です。

ティファかわいかったです。 ティファはいい子です。 正直クラウドにはもったいねえ。
なるほど、クラウドのローテンションとズルズルズルズルは「正直なんだよ」だな! ありがとうティファ! よくわかったよ!(そこだけは)
正直な子はわたしも好きです。 というわけでクラウドはやっぱり好きだという結論。


話は変わりますが、今朝『ドラゴンボール改』をはじめてちゃんと観た。
声優さんが変わってるキャラクターがいるのね。
まあそれはいいんですけど…あ、セルってなんだよ、若本さんかよわかりやすいなあ…(笑)
あと天津飯がのばらにしかきこえない。 緑川氏の声なんて何度も他のキャラクターで聴いているはずなのに(ヒイロとか無双光秀とかマルスとか)、なんでかのばらしか出てこない。
どんだけのばら好きなんだ自分。 きもちわるいわ。


さらに話は変わりますが、シドが飛空艇操縦しているの見て、ああDFFに飛空艇があったらセシルが操縦するのかなあ…と唐突に思いました。
セシルは隊長さんですし、一応操縦くらいできていいと思う。 それとも操舵の技術はまた別カリキュラムだろうか。
飛空艇はあくまで飛空艇で、強襲揚陸艦でも戦闘機でもないわけですが、空を翔ける男、というのができそうな気配がセシルにはあるわけだな。 あら、これもおいしそうね(←)
コスモスの"赤い翼"セシル。 パイロットスーツ暗黒仕様。 蓋をあけたらどえらいイケメンとか卑怯すぎる。 信じられない。
「新手か」「任せる」「オッケー、いくぜ!」とツーカーなセシルとクラウドとバッツ。 ウォーリア指揮官は果たしておとなしく艦長席に座っていられるのか。

いかん、やめよう。 先走りすぎた。

拍手[0回]

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]