忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の総取り

一度やってみたかった擬似フレームというものを使ってみました。
にっきはぼちぼち合わせます…。 のんびりやろうぜ。
見出しのフォントはひげつきなんですが、なぜかIEだけ日本語に反映されない…。
この線の細い感じが美しいと思ったのに。 シェア8割のくせに仕事甘いぜ…。(Operaの表示がいちばんきれいだと思いました。 だからどうということでもない←)

それはさておき、リクエスト7番目! です。 幻水。
使わせていただいたのは『IIと軍師をみまもるぼんとIV』でした。
あらためまして、リクエストありがとうございましたー!

1年じゃむりか…つかもう1年前か…この無謀な企画を思いついたのは…(←)
だけどリクエストいっぱいいただけてうれしかった。 そしていろんなおはなしを考えられた。
そういう意味では1年前のわたしグッジョブ。 そしてなによりみなさんありがとう…!


未消化分。 がんばるぞ!

///三国///
●きっちり正装した趙雲に見とれる馬超(5/19 01:43)
●趙雲、馬超、夏侯蘭/馬超が蜀に降って落ち着いた頃/趙雲について語り合う(5/21 01:23)

///幻水///
●『罰の紋章』と『ソウルイーター』のけんか(5/18 12:41)
●ぼんとIVとIIのほのぼのした話(5/19 19:27)
●I軸以前/IVとテッドが出会っていたら(5/19 23:18)
●ぼん、IV、II、テッド/IV軸のIVとII軸のIVとが入れ替わる(5/24 23:21)

拍手[0回]

PR

ス・ス・ス

いったいどうしたのか、自分でも心配。
朝通勤してたらできたお話でした。 おはなしっていうかこばなし。 いつものクオリティ(つまりがっかり←)
現代パラレルなんて趙馬じゃなくてもいいじゃんっていう気がするんですけど、そこはあえて彼らで妄想するのが楽しいんですよねえ…困ったもんだ。

三国志にかぎらず、幻水でも固有名詞やニュアンス表現以外のカタカナはなるべく使わないようにしているのですが(たぶん…)、現代パラレル書くと反動でいっぱいカタカナ使いたくなります。
現代っぽい感じするから…か…?
カタカナ並べればいいってもんでもない。

そして趙雲がじゃっかん気持ち悪い。 馬超も馬超で気持ち悪い。
なにかこう、リーマンラブ☆みたいなものを書きたかったのかもしれない。 もしかしたら単に気持ち悪い話を書きたかっただけかもしれない。 こう、苦いってわかってるのにゴーヤ食べたいような感じの。(←)


あ! ええと、拍手、今日もありがとうございましたー!

拍手[0回]

B級

お話書いて終わる休日って充実している。

いやー…というわけで、3ヶ月ぶりの共演。 統計的に見ると、更新がンヶ月空くのはそこまで珍しくもないのですが(とくに、共演は第3部に入ってから)、今回は書いてない時間が長かったせいか、ずいぶん空いたような感じがします。 うむ…。
まあ、なんというか、とても頑張った感…というか、頑張ってるけど正直どうにもなってない感満載のいたたまれない出来かもしれませんけども…とりあえずティント編に決着がつきました。
なげーよ…。 それでも入れられなかったエピソードってあるものなのね…。 かと思えばマルロとコウユウがやったら出張ってみたりとか、なんか最後のほうは出てる人もわたしも力尽きていたりとか(←)
うーん。 事実は小説より奇なり。(なんかちがう…)

拍手[2回]

おっさんなお年頃

いやー…ずいぶんひさしぶりになってしまいました。
更新! うむ。

結局なにが言いたいのかわからないおはなしを書こう、と思って書き始めたら、やっぱりやまもおちもいみもない話になりました。
これがほんとのやおいってな。 なーんつってーなー。
いやこう、なにかしら意義をもうけてお話にしようって試みはいつもやってるから、そうじゃないものはお話にならないのかと思って…。
技量の問題が越えられない壁。

普段のふたりとはまるで違う人たちです。 あ、そうだそれ、あんまりしっかり注意書きしてないけど…まあ、あれだ、三十九(歳)の馬って書いた時点でアウチ!な人もおろうよ。 それでよい。

趙雲があのくらいいい加減な人間だと、馬が「おれがしっかりしないと!」ってなって、岱ちゃん的には楽かもしれないと思った。
趙雲があのていたらくってことは、玄ちゃんや益徳殿はもっといい加減で、雲長殿や諸葛が軍の良心なのかと思いきや、全然どうにもなってないとかそういう状況にちがいない。

個人的なチャレンジポイント(どうでもいい)は、一人称逆転、馬が敬語、年寄りくさい趙。
年寄りじみた、でも年齢的には働き盛りのおっさんって案外難しいと思った。
この馬超は背筋がぴんとしてそうです。


あ、ええと拍手! ありがとうございますー、いつもいつも…。 力いただいてます!

拍手[1回]

真剣に楽しむんだ!

ひと月に一回くらいは更新しておきたいところです。 今後も。
三国リクエストですが、あっはっはーでオッホッホーなできに。 リク…エスト…?(←)
いちおう殴りあうというか、取っ組み合うというか、本気で喧嘩はしているので可、ということにしてあげて…。 すいません…。
そして後半は頼まれてもいないのに諸葛のターン。 うちで一番生き生きと動いている男。


あ、なんで今日更新ができたかというと、ちょっとした行き違いで、回線を止めるのが少し先になりまして。 おかげさまで、あげられました。
あと7つ。 がんばります。
すごいすくない! ページにぶわーっと並んでたのがうそのようだ…。
人間、やればできるな…。 ほんと、あきらめないってだいじなことです。


未消化分。

///三国///
●きっちり正装した趙雲に見とれる馬超(5/19 01:43)
●趙雲、馬超、夏侯蘭/馬超が蜀に降って落ち着いた頃/趙雲について語り合う(5/21 01:23)

///幻水///
●『罰の紋章』と『ソウルイーター』のけんか(5/18 12:41)
●ぼんとIVとIIのほのぼのした話(5/19 19:27)
●I軸以前/IVとテッドが出会っていたら(5/19 23:18)
●II軸/IIと軍師をみまもるぼんとIV(5/19 21:40)
●ぼん、IV、II、テッド/IV軸のIVとII軸のIVとが入れ替わる(5/24 23:21)

拍手[2回]

バベ8

へんな略し方が好きです。

共演3ヶ月ぶりですね…! ワオ。 お待たせしました。
それにしても、いったいこのタイトルでいつまでひっぱるつもりなんでしょう。 いや、ティント編ぜんぶのつもりだったから、たぶんティント編終わるまでこれだろうけども。
8て。 いままでのなんだったかと思うくらいだ。

しかも、ぼんが見たい!とかお声をいただいていたのに、ぼんの出番超すくねえ。(←)
勘弁したって…IIはIIの物語じゃけえ…すいません。


あ! 今日も、拍手いっぱいありがとうございましたー! おお…いっぱい入ってる…(笑)
このブログとおんなじ会社が出してる漫画チャット、おもしろそうですね…。
まあ、あれだ、わたし絵かけないからあれだけども…(ハハハ…)


あ、すいません、今日はもう遅いので(つか、もう日付が変わってる…)、モのほうには明日上げたいと思います。

拍手[6回]

進展なし

ええと、2010年一発目の更新。 が、離れっていうのもわたしらしい感じです(好き勝手ぶりが)
ことしもこんな感じで、世間の流行とかお客様のニーズとかとは無関係に、自分のやりたいことばかりやるサイトでいきたいとおもいます。 どうぞよろしくおねがいします!(笑顔でいう台詞じゃあない…)

それにしてもねえ…じつはこの二人はとてもうごかしやすいのですよ…。 幻水のユキとリカみたいに、ほうっておくとどんどん動きます。 岱にいさんはお借りしているのですが、借用元さまのやさしさに甘えて好き放題動かしまくって…まあ…ホホホ…(←)


そうこうしている間になんだかいつもの調子にもどってきたので(たんなる正月ボケだったかもしれません)いっちょ気合入れておはなし書きたいです。
ほんとは更新いっぱいあったほうが、来てくださる方も楽しいですもんね! わたしもそう思うもの…。
やりたいことはやろう。 それがいちばんまじめな生き方だ。


あ、今日も拍手、いっぱいありがとうございましたー!
タイトルがつけられそうな日は、無理に今曲やらなくてもいいということに気がついたので(笑)、今日はタイトルはふつう。
今日の今曲はジョン・スティーブンスの『Dances』。 ユーフォニアム・テューバ4重奏曲です。
バリチューのなかでも、かなり初期に出会った曲。 4重奏というか、ユーホの1番がソリスト。
スティーブンスの曲はどれもなかなか渋くて好きです。 マンハッタン組曲とかもいいよね…。

拍手[0回]

年の瀬にろくでもない

ええと、第五篇! あげてみた。
およそ年末年始にはふさわしくない、ぶっそうな話ですいません。 ははは。
リクエストは「ぶちきれぼん中心のギャグ」でしたけれども、結局ギャグは…?な感じの話に。
そもそもギャグってなによ、と思って調べてみたところ、いわゆるそれ一発で笑いを取れるようなものを指すそうで。 じゃあ、いっか、コメディのなかの描写にギャグがあれば、みたいなノリでこう…まあ要するに相変わらず好き勝手です。(←)

というわけで、2009年の更新はこれでおしまい、です。
たぶん、明日から3が日まではにっきもろくに動かないと思いますのでごあいさつ。

本年もHaCiCにお越しくださいまして、まことにありがとうございました!
あつく御礼を申し上げますとともに、来年も変わらぬごひいきのほどをよろしくおねがいいたします。
みなさまの来年のご多幸をおいのりもうしあげます。 よいお年をむかえられますよう!

(追記)
あ、そうだ! 幻水のクリスマスの話みたいっておっしゃってくださった方、ありがとうございますー!
あれだ…もし、うまいことリサイクルできそうだったら、あげてみます! 結局季節はずれでクリスマスのままあげるかもしれないけども(笑)


(さらに追記)
未消化分あげておきます。 あと8つ! がんばるぞ!

///三国///
●きっちり正装した趙雲に見とれる馬超(5/19 01:43)
●趙雲、馬超、夏侯蘭/馬超が蜀に降って落ち着いた頃/趙雲について語り合う(5/21 01:23)
●趙雲と馬超の殴り合い(痴話喧嘩)と仲直り(5/2119:46)

///幻水///
●『罰の紋章』と『ソウルイーター』のけんか(5/18 12:41)
●ぼんとIVとIIのほのぼのした話(5/19 19:27)
●I軸以前/IVとテッドが出会っていたら(5/19 23:18)
●II軸/IIと軍師をみまもるぼんとIV(5/19 21:40)
●ぼん、IV、II、テッド/IV軸のIVとII軸のIVとが入れ替わる(5/24 23:21)


後輩がくれたバリチュー(ユーフォニアム・テューバアンサンブル)のCDを聴いたら、猛烈にバリチューやりたくなりました…。
だれか…だれか、や ら な い か (←)
スティーブンスとかさあ…やらないか…ダンスとか…パワーとか…マンハッタンでもいい…。 ナウヒアディスとかでもいい…ああファンファーレNo.1とかもいい…。(たわごとでした…)

拍手[1回]

じぶんをほめる試み

更新履歴ってないんすか、というお声をいただいたので、作ってみました。
いらんわ、という昔の記録まで、にっきから掘れるだけ掘ってみた。 ほんとうはどっか探せばもっと掘れる、だいたいの作品はいつごろ書いたかわかるはずなんですが、疲れたのでやめました。
やりすぎと怒られるまでやるのがいいと教わってきました。(それは音楽表現の話だって突っ込みをお待ちしています)

過去に書いて、しまいこんでしまったお話の数が80本近くあることに気づいた…。
いや、うん、若気の至りがたいへんなことになってるので、そのままでは上げられない感じなんですけど…。 掌編も掌編だから数の割にたいした量じゃないんですけど…。
おそろしいな、創作意欲というやつは…。

こうやって眺めてみると、ベタでも下手でもなんでもいいから書いてみながら作った、って感じがすごくします。 こう…なにか、いろいろな角度から写真をとって、それをつなげてひとつの「HaCiC」という山にしようとしているような感じ…。 みんなそうなのかもしれないけども。
二次創作なので、オリジナルと別の山ができるのはなんか変な感じもしますが、そうとしか言いようがないというか…わたしのなかにある山に分け入って、いろいろ探索して観察して、おおなるほど、これはこうか、ってわかったものとか、これをこうするとどうなるんだ?っていう試みとかがお話になっている感じがしました。
ありきたりなネタもいたたまれない表現もいっぱい転がっていますが、それがないとここまで歩いてこられなかったんですねえ…(共演の最初のほうとかな…まさにそれだ…)
はやく言うと雑草魂というか…たたき上げ気質というか…自分らしいなあとか思います。

気が向いたらぜんぶ乗っけてみよう…たぶんうちでいちばんスクロールバーの短いページになる…(あたりまえだ)

拍手[0回]

やっほう・2

やりたい放題、略してやっほう。 です。
こういうくだらないネタが好きなのはラーメンズの影響です。 ひとのせいにする。

昨日88888番を自分で踏んでしまいました。 たぶん。 あんまり覚えてないけど。
もうすぐ9万かー。 すごいなー。

ええと、ついうっかり居候部屋に離れなんてものが出現しました。
中は見ていただければわかります。 うむ。
…なんてのもほったらかしであれなので、にいさんと趙がお互いにうっかりときめいてる部屋です。
早く言えば岱趙(岱)! ワーオ! ハッハー!
やりたい放題というか、まあいつものことですね…ハハハ…。

あ、ええともちろん許可はいただいてますけども、100パーわたしの好き勝手です。
くれぐれも苦情とかはわたしにくださいまし。 お待ちしてます。


今日も拍手いっぱい、ありがとうございましたー! 励みにします!

拍手[0回]

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]