忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF4CC感想、とごろ寝の民

しまった !
せんとうちゅうの アイテムらんから くうらんが きえているぞ !
これじゃあ ぞうしょくわざは つかえない !

…紙装甲殿下の存在意義がない。(←)
でもゼロムス戦はこの5人で挑むさ! ラブ・ラスメン! エッジのことだってほんとはかっこいいって知ってるよ!

ルナサウルス×2はカインとエッジの2人で倒しました。 この2人が残っちゃうとほかのメンバーの蘇生が絶望的なので、とにかく攻撃あるのみ。 ふたりとも脳筋なんだからなかよくしなさいよね。
でもダークバハムート戦で心が折れました。 ムリムリムリムリ(ガクブル)

とりあえずインタールード&TA前にストーリーを確認しておきたかっただけなのですが、ううどうしよう…やっぱり飛竜の槍とか…ゲットしときたい気もして…。 死ぬほどザコ戦やる羽目になるのはわかってるんだけども。 ほしいじゃん!(じゃんて)
でもはやく陛下やなぞおさんにあいたい気持ちもある。 でもそのまえにインタールードやる。

そうそう、ぼやっと考えついたのですが、月の民の「長き眠り」がほんとにただの「睡眠」だったらどうしよう。
魔導船にある回復カプセルのおかげで、月の民のベッドってなんか、コールドスリープみたいなものなのかなって漠然と思ってた。 月の民のベッドがあれとおなじようなもんだとして、まあ要はあそこに入っている間は寝返りとか打たなそうだよねってことなんですが。
じつはそうじゃなくて、月の民って人たちがじつはふつうのベッドでも何百年も寝てられる体質の人たちだったらすっごいシュールだなって思った。 魔導船のあれは、過酷な宇宙航行の合間でも充分な休息が得られるようにとクルーヤパパが腕によりをかけて作った特注品。 なので、月の内部で寝ている月の民のみなさんは、きっとにいさんとおなじようなかっこうでごろ寝。 シュールすぎる!
だからつまり、にいさんのあれ(申し訳程度の布)も寝巻き。 寝返り打つたびに寝乱れちゃって寝乱れちゃって、「青き星の危機だ!」って跳ね起きた瞬間に伯父さんに「キャー!」って言われる。 うん、やだなあ…そんなにいさんやだ…(というか笑いがとまらん…)
セシルもよく寝て起きなそうだよねってことは、月の民なんだな。 いつまでも寝ていられる。

拍手[0回]

PR

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]