椅子の足が折れました。 なんぞ…やすものめ…。
そいでフィットネスボール(2代目)を購入。 (初代穴開いた→椅子買った→足折れた→いまここ)
もうすぐひっこしというこの時期に、新しい買い物とかちょっとー…って感じなのですが、ないとパソコンを扱えないのでしかたなく。 まあいいさ…運動運動。
某大手賃貸マンションから出たいという後輩に譲ることになっています。 ファブリックをほとんど持っていないそうなので、洗濯機から何からぜんぶおさがりに。 後輩はタダ、わたしは荷物が減る。 ギブアンドギブ。 すばらしい。
FF1をひととおりクリアしたので、つぎにいきたい。 コレクションを返してもらったので、FF5にしようかな…バッツの本気を見にいく。
DFFやってると、先生がほとんど無害にしかみえないので(あと雲さんとかな)、ちゃんと悪役やってる先生を勉強してきたい。
そのまえにFF4TAをクリアしないといけないかな。 でもお金つぎ込みたくないからな…。 とりあえずセオドア編おわったのでリディア編をダウンロードしてあります。
ちょいちょい回想シーンが入ってたりして、あーFF4ってこんなグラフィックだったっけなあとか思います。 そしてプレイしたくなる。 DFFのセシルも、FF4のセシルとは少し違う感じがします。 FF4のセシル(とくに初期)はこう…もっとシビアで暗い人だった気が。 なんつうか、ストレスでぎゅうぎゅう?
それから「あてにしてるぜ」「ふっ、まかせておけ」も見たい。 早く言うとカイン見たい。
ジャンプさせたまま戦闘終了して置き去りにしたい。(人それをいじめという)
DFFのセシルははじめからにいさん全開だしな…あれもほほえましくていいが、FF4のなんだかんだいざこざの後、実は兄、というあの流れも最高にもだもだします。 距離感たまらん…。
かたや本編の最初から恋人ありの勝ち組。 かたやハーレムパーティにもかかわらずフラグベッキベキのある意味で勝ち組。
20歳コンビはよい。
そうそう、今日の今曲はアンジェラ・アキの『モラルの葬式』なのですが、これの登場人物をDFFの連中で想像してみたことがあります。
どうでもいい上につっこみどころ満載なのでさげておきます…(ハハハ…)
タイトルはニーチェです。 あんまり関係ない。(←)
愛→ジタン、哲学→クラウド、プライド→スコール、献身→バッツ、知恵→ティナ、無垢→たまねぎ、理性→コスモス、同情→フリオニール、真実→セシル、という。
それを前提で2番の歌詞を読んでいただくと、なかなかおもしろい感じに。
前のほうに愛が座り、その隣には哲学がタバコをくわえ想いにふける。
プライドと献身はその真後ろで、やけに深刻な顔して話しこんでる。
誰もが動揺を隠せない…。
知恵に手を引かれたまだ幼い無垢が棺の中に白い薔薇を投げ込むと、理性が席を立って黒いヴェールをまくり、式の最後に皆の前でゆっくりと語り始めた。
「息子との突然の別れに、私は今心を乱している。
凛とした彼の声、まっすぐなまなざしをいつまでも忘れない。
いまでもきっと灯台のように私たちを照らしてる。
迷ったとき、はぐれたとき、道が見えないとき。
善と悪の節目にそっと、あなたの心に、彼は生き続ける」
同情が激しくうなずき、拍手が起き、真実が理性の耳元で言った。
「私も息子がいたの。 希望がいなくなっても、彼は今でも皆の中で生きている」
消去法というかなんというか、モラルがウォーリアさん、希望がティーダということに。(←)
死んでんじゃん!とか思うんですけども(笑) モラルぴったりじゃ…とか思ってしまって。
知恵と無垢って字面からしたら逆、とか、セシルは母親かよ、とか、まあいろいろとね…無理があります。
この曲が好きなんです…1番きいただけだと怖い歌なんですが、実はとてもあたたかい歌…かなと。
へんな妄想してごめんなさい…。(ほんとうにな…)
[0回]
PR