忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まかされたい男がいいんだよ

いっしゅんにっきの見た目がごっちゃごっちゃになってて、うおっ!とか思われた方がいたらすみません。 ひさしぶりに持病(サイトの見た目変えたい病)が発症の兆しだったものですから…。
そんなことやってる時間が惜しくて、ひとまずいま書いてるおはなしきりよくなったらにすることにした。

さいきんカインカインってばっか言ってて、ほんとじぶんでもきもちわるいなと思うんですけど、まだやる。(←)
012のカインは、FF4にくらべて疑惑度とかっこよさが倍増なわけなんですが、これってあれなのかな、おなじFFシリーズとはいえ、ちがうひとが作っているわけだし、捉え方がちがうのとか影響しているのかな、と思った。
クラウドがそうなんですけど。 本編のクラウド、ずっとザックスの性格がかぶってるのもあるけど、けっこうおバカだったり悪ノリだったり、お茶目なんですよね。 そいで、最終的には「よし、行こうよ、みんな」だし。 ACのクラウドもDFFのクラウドも、「行こうよ」とは言わないと思うんだよな。 FF7ほど派生作品のあるナンバーもないわけだけれども、あれらもひっくるめて考えたときに、あのせりふはほんとに、純のじま的クラウドだったんじゃないかなあとか思ったわけだ(のじまさんはFF7のシナリオライター)。
で、FF4やって、あ、カインってときどきすげえかっこわるいな、って再認識したので(かっこいいカインがお好きな方にはほんとすいませんなんですけどね!)、012でひたすらシブい路線をつっぱしってるカインを見ると、どうしてもひっくりかえしてやりたくなるんだよなあ…。
いや、なんていうか、冷静に考えると正気のカインはたしかに非の打ち所がないほどかっこいいのに、ほんのわずかな気の迷いというかそんな感じのものがTAにいたるまで鬼の首とったようにクローズアップされて(黒カインのことです)、かわいそうだよなあって思う。 なかったことにしてー!!って叫びたいカイン。 べつに気にしないよ…なほかのなかまたち。 そういうのがDFFにはないんだよ! カインのカインたる所以のその大事なところが(かわいそうなのが大事なところっていうのもまたかわいそうだ←)

結果的にかっこいいカインだけが残ってしまって、まあそれならそれでオッケー◎なんですけど、あくまでセシルとカイン、「あてにしてるぜ、カイン」「フッ、まかせておけ」というコンビが好きなわたしはなんとなくさびしかったんだぜっていう、まあ、要はそんな感じの話ですわ。 世話ねえな…。

拍手[0回]

PR

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]