忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貪欲なる食欲

天高く馬肥ゆる秋。

というわけで(?)、親戚のおいちゃん(ちょっとした土豪)が山行ってマツタケとってきてくれたので、豪勢に焼き物にして食べましたとも。 いなかってこういうときすごいと思う。

あれです、いなかの人はたくましい。
昨日だったかスズメバチ駆除の業者さんの話をテレビでやってましたが、うんまあ…スズメバチ駆除なんか普通にやるしな一般職員が…と思って観ていました。
先日はマムシ(小)が職場の倉庫に出ましたが、みんな口をそろえてマムシ酒の話をする…。
だいたいスズメバチだって食っちゃうもんなバターと醤油で炒めて(成虫ではなくて幼虫をですが)。

うん、まあ、現代日本ではゲテモノ食いと呼ばれてもいたしかたないという気がするよ。(←)
昆虫…あれは仔細に観察すると食えなくなるので、あまり深く考えずに食うのがいいと思う。 肉みたいに分解してないからグロテスクに見えるだけだ。 もちろん食いましたともはちのこ。 キイロスズメバチの幼虫(じゃっかん成虫みたいなのもまじってた←)。 栄養価が高いので食べすぎると鼻血出るそうです。

ティーダとかスコールなんかぜったい食わないんだろうなっていう気がする。 前半のナンバーの人たちはわりと抵抗なく食べそう。 元気の源だとか精がつくとか言いながら。

拍手[0回]

PR

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]