まさかのマスケティアにコメントありがとうございます!(笑)
おすすめどおりプレイしたいところなんですけど、まだ発売されたばっかりで高いからな。 もうちょっと安くなってからにする。 ダウンロード版があったら買ったかもしれないけどざんねん。
とりあえず、コンスタンティン(男)てどういうことなの…(笑)
とはいえわたし、ダルタニャン物語は『三銃士』しか読んでない。 いや『二十年後』も『ブラジュロンヌ子爵』も読むつもりではいるんだけど。
というか『三銃士』しか読んでないと、「アトスの息子…だと…!?」ていう気分になる。 よくよく調べてみるとうっかりできちゃった系だった、アトスおまえ…ばか…(笑)
結婚に希望は持てないが子供はきちんと育てたい、って、なんだか現代のわたしたちの世代にも似たような心境のひとがいそうだよね。
そしてさらに見ていたら、角川ビーンズ文庫からも『マスケティア・ルージュシリーズ』っていう、『三銃士』をモデルにした少女向けの小説が出てるんだね。 設定とかイメージイラストとか、うん、三銃士だった。(笑)
気持ちはよくわかる。 銃士もトレヴィルもすごいかっこいいから食指が動くよね…。
トレヴィル閣下は立ち姿とか銃士たちに接する姿がもうイケメン。 アトスは陰があって、懐が深くて、でも酒癖のわるいイケメン。 アラミスは詩的で風流で、でも案外短気でうぶなイケメン。 ポルトスはバカでちょっとKYだけどイケメン。(あいかわらずの評価)
ダルタニャンはかわいい系かなあ、でもかしこそうな感じ…と思うと、新三銃士の人形さん的確だなあって思った。 ダルタニャンの聡明さというか、むしろ計算高さというか、そういうものが見え隠れするのがいい。 どっちかっていうとダルタニャンは腹黒いよね、でもそんなダルタニャンがアトスにだけは隠し事しない。 んーニヤニヤします、ん、おれだけか?(←)
[0回]
PR