フリックは、ほんとうは、Iのネクロード系のイベントには無関係です、というか、強制メンバーではなかったと思います。
ほんじゃロリマー地方いくぜよ、って話がまとまったときに、「戦士の村か…なつかしいな…」という、思わせぶりすぎるせりふを吐くだけです。
でも、故郷に帰るんならいてもいっかやぁ、ということで、いたことにしました。
お察しのとおり、半分以上わたしの趣味です。 ひゃーすいません。(←)
(関係ないけどクロン寺ってなに教だ…。 神は死んだ的発言があるかと思えば、あんな仏寺みたいなもんがドデーンとある…いったいトランという国は…なんなのか…)
あと、「永遠なる許し」とか。
自分以外を回復っていうのは、なんていうか、高潔なイメージもあるけど、一人旅だったらなんの役にもたたねえなあ…っていう、個人的な印象(笑)
いちおう、敵にダメージがあるので、攻撃魔法としても使えますが。 たしか。
罰の紋章って、死ぬ気で使ってギャオー!!ちゅどーん!!っていうイメージがかなり強いので、なんだか細かい気配りとか苦手そうです。 ラプソディアでは、システムにあわせて、ちゃんとマス目区切りだった気がしますけども。 違ったっけか…。
まあ、こう、攻撃に特化したソウルイーターなんていうものもあるわけですが。 こいつは、他人を回復とかは、いっさい眼中になさそうだ…。
あっ、あと「筋肉デブ」は、有名な(?)お風呂イベントです。 入れたかった…!
もう、あのいたちごっこ的な腐れ縁のやり取りが大好きで…! 「じゃあ、筋肉デブ」という、フリックの言い方がたまらなく笑える。
三人で背中流しっこしながらそんなことをわーぎゃーしているなんて…かわいすぎる……(悶絶)
というようなことをいろいろ考えながら書いてたら、ああなりました(なりましたじゃない)
なんだか今回のは長くなりそうですが、見捨てずに付き合ってやってくださるとうれしいです…。