うまく区切れなかったのですごく長いです。 すみません。
テスラとか出てきてるし。 なんてマイナーな。
でも彼はちゃんと(IIの)本編でもしゃべってますしね。 グレンシールよりよっぽど台詞長いですしね。 アレンなんか立ってるだけですしね。 あれしゃべったっけか。
アレンはまえにしゃべらしたので今回はグレンシールで。 赤青とかに比べるととっても影薄いですが、大好きです、初代地奇地猛。
もう、もう、やっとリカがマコトの名前を覚えました!(どどーん)
でもユキはまだ知らない…!
焦らしプレイもいいところだ。 こんなほふく前身並みの連載ありか!(笑)
さいきんの幻水は書いてるときがいちばん先に進みたくなります。 もうどんどん先に行きたくてたまらなくなります。
うう…けど着実に着実にな…! ね、やっさん…!(家康)
今のところ、名前がちらっとでも出たりちょっとでも台詞があったIの108星が、ようやっと40人越えたくらいです。
ちゃんと出てる人は、他の代の108星あわせても30人前後かな…。
共演はリカとユキばっかりしゃべってるし。 いや、仕方ないですが…!
んでそのカウントをするために一通り読み返したのですが、もう最初のほうとかひどいなこれ…! うほー!
穴があったら入りたい感じだ。 でも直すのも面倒なら下げるのもびみょう(こいつ)
とりあえず今は先に進みたいので進みます。
いつか…振り返る日がきたら…。
あ、それとアレンがリカにタメ口なのは、もともとテオの下にいたから知り合いなんじゃないだろうか、ということで。
立場が逆になっちゃってもグレンシールはさっさと切り替えができるけど、アレンはそういうの苦手で、リカもいいよって言うからそのままタメ口、みたいな…感じで…。
ああ、無駄だなーこの設定…(ごーん)
あとビクトールは、リカには故郷の名前を言っていない、です。
たしか本編(I)でも言ってなかったと思うので、知らないことにしました。
なのでリカはノースウィンドウがビクトールの故郷ってことは知りません。
ノースウィンドウそのものに関しても、他国のことなので今は廃墟ってことだけ知っているという風な感じで。
ビクトールは自分とノースウィンドウの関係について、IIでも知られたくなさそうな素振りをするので、ああいう状況になりさえしなければずっと黙ってた気がします。
プレイヤーとして物語の伏線をだいたい把握してる状態だと、「その人がどこまで知ってるのか」の境界線が難しいです。
知らなすぎるのも興ざめだし、逆に知りすぎてても興ざめだし…。
情報源の種類によっても、知ってることはかなり差がでるだろうし(市場と国のトップとか)、情報の提供度はすごく考えます。
ユキが何をどこまで知ってるか、というのがとりあえずいちばん気を使うところです。
150年ってどれくらいのもんだろう?? むずかしい。
人外にならないように(笑)