もう、先に進むしかない。(私が)
なんかいろいろありきたり過ぎてつらい。 自分の陳腐さがつらいよ!
笑うしかない。 こういうときは笑え! あっはっは!
拾った台詞が今回ようやく役に立った感じです。
毎度の事ながら、一行進むごとに止まってます。
(↑昔『スレイ◎ーズ』の神坂先生が後書きで書いていた台詞…)
あと、こっそり昔書いたやつを手直ししました。(ここでばらしてるけどな!)
どうしても書き直したかったやつで。 ネタは好きだけど言い回しが気に入らなくて。
ぼんとマッシュって、言葉にするとリーダーと軍師ですが、その中身ってかなり濃いと思います。
友達とか恋人とかはとうに飛び越えたくらい相手のことがわかるけど、家族ってわけでもなく、つかずはなれず、されど強靭なつながり、みたいな。
IIのフリックとビクトールの関係に近いものを思い描いています。
あの2人もなにかっちゃあ連れ立って行動してるけど、いつでもべったりかといったらそうでもなく。
個人を尊重した付き合いというか。 相手が自分にとって、必ずしも一番じゃないけど、特別な存在だってわかってるというか。
自分が苦しいときは相手も苦しいから、一緒に笑って乗り越えようってできるような。
何も全部見せてくれなくてもいいけど、何だかんだいって結局、俺はお前を見捨てることは絶対にないよ、みたいな。
実際の対人関係でもそういうの一番大事にしたいので、そういう風な感じであればいいと思ってます。
(ビクフリも すきだけど ね ! ←ごめんなさ!)
マッシュが生きてたら、トランに帰ったときに「あの時は大変だったね」「でも面白かったね」って言えるような関係にしたかったのに。
テッドもグレミオも父さんもショックだったけど、マッシュが一番ショックでかかった。 ナナミくらいショックでかい。
ずっと一緒にいると思ってた人だからかなぁ…。
(↑画面に向かって「そうか…マッシュは死ぬのか…」と呟きながらぼろぼろ泣いてた人)
いない間に一生懸命プロット練ってきます!
ノートに3段のフローチャート…(マコト・王国軍・リカ)←笑!