ルカさま倒したあと即行でぼっさまを連れにいきました。
マスターガーブと天牙棍Lv.14をお持ちでいらっしゃって、ゲームバランスが崩れそうな勢いです。 強すぎ!
◇備忘録的にII主(直守以外軒並み平均以上)とのパラメータの比較
力:ぼん≦II
魔:ぼん>II
直守:ぼん>II
魔守:ぼん≧II
技:ぼん≧II
速:ぼん<II
運:ぼん<II
強!!
しかもこれにマスターガーブがついてるから反則。
なにやらせても使える。 もっとも成長率の低い速の値ですら人後におちないという。
だけどホントに一夜明けたらグレッグミンスターに帰りやがる…!!
もうちょっといてくれたっていいじゃない…!
ぼっさんが初めてパーティにはいったとき、嬉しさのあまり手がしびれたり動悸息切れがしたりめまいがしました。
いい加減やばい。 病気だ。
ここにIVさまの名前があったら、と妄想しました。
けど、ゲームのぼんと書いてるお話のぼんは別物と思うようにしてます。
だって、私が書くお話のなかで(特に解放戦争以後)ぼんは赤い衣装着てないし、いちいちグレッグミンスターにも帰らないし(予定)、何よりよう喋るし(笑)
ちなみに軍の名前はデュナン軍で城の名前はノースウィンドウ城です。
たぶん、小説もこの名前でいきます。
だって恥ずかしいんだもんいちいち名前つけるの…。
あ、トラン解放軍の本拠地はコサイ城です。 湖塞とか古塞とか。 まんま。
つける前にビクトールが
「ノースウィンドウってのは、もうなくなっちまった村の名前だ」
って言ったんで、ちょっと悪いかな、とも思ったんですが……いざつけたら
「ノースウィンドウ城かぁ! そりゃいいな!!」
って……おいお前。(笑)
シーナが思ったよりちゃらんぽらんで使えなかった。(笑)
「じゃあ、オヤジに頼めばいいじゃん」って…。 こんなんでいいのかよ、トランとの同盟…。
ぼんの影響力でかすぎだ。 ハンゾウさんといいレパントさんといい、あんたらぼんに心酔しすぎですよと心配したい。
そうそうルカさまの今際のセリフはやっぱり名台詞ですね。
「おれは!!!
おれが思うまま、おれが望むまま!!!!!!!
邪悪であったぞ!!!!!!!!」
ってやつ。
しかし、こういっちゃなんですが、ルカさまの都市同盟侵攻の理由が単純というか…幼稚すぎてびっくりしました。
あんた…一国の王の命と妻子の命つったら…ねえ…そりゃ王様とるべ…。
そんなこと言われてもって感じだ。 アガレスも気の毒に。
ルカさまのセリフをメモるときは、「は」の数を数えるのが大変でした。
「ふはははははははははははははははは!!!」ってやつ。
大体16~20個くらい。(「は」が)
一番多かったのがアガレス殺したときの24個(くらい)。
高笑いの回数多すぎです。
いや~書きたいシーンがいっぱい浮かんできました…うひひ。
地理もだいたい把握したし、ストーリーも思い出したし。
(VSキバ親子とか何にもおぼえてなかったよ! ほんとに!笑)
でもあくまでぼんとIVさまは脇役。
だからフリックやビクトールや、そのほか新同盟軍の面子の出番はなるべく奪わないようにしたいなぁ。
むずかしいけどがんばるぞ!