忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえばこんな妄想

1.昨日の日記を訂正(済)
ラヴェルは「第2番」ではなく「ト長調」でした。
一緒に入ってたプロコフィエフとまざっちったい。
このCD買ったときに、ユン◎ィ・リ(ソリスト)のでかいポスターが同梱だったんだよな…。
ユン◎ィはイケメンなので(演奏ももちろんいい、なんかハイソで)貼っといても全然問題ないんですが、どうせなら指揮の小澤◎爾アーンドベルリン・フィルのポスターとかが欲しかったヨ…(無茶言うんじゃねえ)

貼った私より、遊びに来た母が反応したという。
「あっ、これユン◎ィ・リじゃない!?」
さすがお母様、生業にしてるだけあるわ…。


2.昔の拍手を格納
だいぶ書き直しました…とくにまちゃお。
前よりはいくらか…面白いんじゃないだろうか…(自信ない)


3.時計とパソコンのスピーカが壊れた
と思ったら、時計はすぐに復活しました。
けど、電波時計なのに全然電波を受信しない→往々にしてあることなのでほったらかし
人に言うと突っ込まれる(電波時計なんじゃないの!?的ごもっともな感じで)
まあ、きっと彼にもいろいろあるんですよ…とそっとしておいてあげる。
電波受信したりしなかったりで、かれこれ5年の付き合い。

スピーカは内部の接触不良っぽいです。
シールドやコードは精密機器なので、丁寧に扱いましょう…。


追記以下は五行と五虎将を結びつけたファンタジーネタです。
ところどころアイッタタ!なところがあります(自分でも目が当てられないくらいイタイ…!)

蜀漢(と言う名のファンタジー小国)の四方と中央の守護をするのが五虎将、という妄想です。

関張馬黄趙で、それぞれ火(紅)・水(黒)・金(白)・土(黄)・木(青)。
したがって関羽が南、張飛が北、馬超が西、黄忠が中央、趙雲が東の守護ということになります。

五行にはそれぞれ相生と相剋があるので、5人の力の間にはおのおの相性の良し悪しのようなものがあります。
たとえば馬超は金気を持っているので、「土生金」の黄忠とは相性がよく、逆に「火剋金」の関羽は相性が悪く、「金剋木」で趙雲の木気に勝つことができます。

なので、純粋な力の強弱による循環をあらわすと「関羽>馬超>趙雲>黄忠>張飛>関羽」となります。
張飛と関羽の力関係はちょっと?ですが(笑)、この「馬超>趙雲」の一方的な力関係になんだか燃えるものを覚えてしまったのがはじまり。

あっ、もちろん趙馬、というか趙馬趙が前提です。(遅)
馬超としては趙雲を傷つけることしかできず、趙雲は馬超の力になれない、という、能天気なちとが思いつくにしてはずいぶんシリアスな感じに仕上がります。(もう仕上がりか)


馬超の場合「金生水」「水生木」で間接的に助けることはできますが、でも趙雲は「木生火」「火剋金」だったり「土生金」「木剋土」だったりして八方塞がり。
相性の悪い2人が四苦八苦して仲良くなる過程にどえらいドリームが広がる毎日。 あーイタイ!(笑)

五行に守られたいわば聖地であるその国を狙う人たちがいるんですよ的なスペクタクル。

書いてみたいとぼんやり思いつつ、でももはや三国志でもなんでもないな、と踏みとどまる毎日。
おそまつ!

拍手[0回]

PR

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]