忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孟起のターン

聡亮さんからバトンをもらいましたーん。 ありがとうございますー!

【口調バトン】

『口調バトン』
0.絶対掟を守ること。
1.回された人は回したキャラ口調で日記を書くこと
2.日記の内容は普段の日記で構わない
3.回されたら何度でもやること
4.アンカーを突っ走ることは禁止されている
5.口調が解らなくてもイメージ。一人称もそのキャラと同じにすること
6.このバトンを貰ったら回して貰った人を呼ぶときもキャラなりで呼ぶこと
7.最後に必ず4人に回すこと

だ、そうで。
指定は孟起どんなので、今日の日記は馬超さんの口調です。
口調だけが馬超さんで内容はわたしの日記なので、ギャップがすごいかもしれない。
というわけです。 いきまーす。


……一昨年演奏したチェザリーニの「アルプスの詩」の楽譜が出てきた。
カット版の楽譜を自分で書いたんだったな…。 このブログにも写真を載せたか。
あれももう、2年も前になるのか…。

今見返してみても、なかなかに相棒をこき使ってくれる楽譜だった。
木管の連中と一緒に連符を吹いたり……まあ、報われていたかどうかは微妙だが…、かと思えばコラール部分は主旋律や対旋律が多くてな…まあ、平たく言うと「オイシイ曲」というやつだ。
もう一度、今度はカットなしで全部やってみたい。 この曲に限らず、コンクールのためにカットした曲はだいたいそう思う。 「ダフニスとクロエ」なんぞ高校生のときだったから、今ならもう少しましな演奏ができる気がするな。

それはそうと、後輩たちが今度スミスの「フェスティヴァル・ヴァリエーション」をやるらしい。
スミスは俺も一度やってみたかった。 どうやら、難しくて頭を抱えているようだがな。
「華麗なる舞曲」なんかもいいか…あの、「吹けるものなら吹いてみろ」といわんばかりの楽譜がな、演奏者の矜持をくすぐる。

…というか、この日記は読み物サイトの日記のはずだが、こんな日記に需要があるのか?
…いや、まあいいか。 自問したところでこれからも書くだろうしな。

それで、これを誰かに回すのか?
いや、しかし…このバトン、相当出回っているのではないのか?
そうだな…アンカー禁止と書いてはあるが、興味のある奴が拾ってくれるとありがたいんだが。 いいだろうか。



こんな感じです。 選んだ話題がいけなかったなあー。(笑)
今日もういっこ、やってみたいバトンをみつけたので、あとでやってるかもしれないです。

拍手[0回]

PR

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]