『天魁星ランキングバトン』
・公式設定無視で構いません。あくまで貴方から見たイメージで。
・この人、天魁星じゃないけど入れてもいいんじゃ?って人がいれば入れていただいて構いません(例、炎の英雄初代・2代目。キリル等)
・基本的には強い、大きい順でお願いします。
■1.強さ■
単純な戦闘能力ってことでしょうか。
ゲド>>IV=炎≧ぼん>クリス=II>ヒューゴ
ゲドだけは別格でいてほしい感じ。
IVさまがそうでもないのは彼のやる気の問題とあと150年経ってもできんもんはできんだろうという本能のサイドブレーキ的ななにか(何よ)
II主とヒューゴは若さの印象が強いので…。
ゲド>ぼん>>IV>II>ヒューゴ=炎>>クリス
も、クリスはからっきし駄目な気がする。 そんなお前がかわいい。
ヒューゴと炎は重なるイメージです。 体質的に苦手というほどではないけど、縁が薄い感じ。
II主もIVさまも紋章より殴ったほうが早いタイプ。
ゲドは実は真雷以外は普通なんだけど、その真雷が半端ない感じ。
ぼんは素質も技術も優秀だけど、本人の気質としてやはり殴ったほうが早いと。
なんというか、水の紋章の相性が良かったのは重宝した…(第二回復要員)
【器用さ】IV>ぼん>>ゲド>II=ヒューゴ>炎>>>>>クリス
【素早さ】炎>ヒューゴ=II>IV>ぼん=ゲド>クリス
器用さ…得意なスキルに対する習熟の早さと、そうでもないスキルに対する早さの平均。
素早さ…単に身が軽いかどうか。
という解釈で。
クリス惨敗。
そんなお前が(以下略)
IVさまはそういうの天才的。
それにちょっと追いつかないぼんはやや器用貧乏気味。
II主とヒューゴは、自分のものにするまでに少し時間が必要なタイプかな。
炎は苦手科目を面倒くさがる。
身の軽さはまんまな感じです。
【直防】→クリス>>ゲド>ぼん>炎>ヒューゴ>II=IV
【魔防】→ぼん=ゲド>クリス>IV>>ヒューゴ>>II>炎
クリスは鎧効果で…。
ぼんとゲドは堅そうなイメージがあります。
堅そうというか、堅実そうな。 予想して備えてそう。
逆に吹けば飛びそう(笑)なのはII主と炎。
特に魔防に対しては彼らの想定範囲外の気がする。
(一応備える→ヒューゴ あっしまった!→II主と炎)
ただII主は紋章が守りの紋章なので、大きなフォローがありそうではある。
ぼん>ゲド>IV>クリス>ヒューゴ>炎=II
参謀もできそう系→ぼんとゲド
成長の余地を残した系→クリスとヒューゴ
「愛すべきバカ」系(ほめてます)→炎とII主
頭脳戦を制するのはこの2人の気が。
IVさまは光るほどではないけど、でも人並み以上だと思う。
炎とII主は、難しいこと考えるのは苦手だけど、ものごとの核心の部分だけは無造作に理解してそうな感じ。
II=IV>>ヒューゴ≧炎>>クリス>ぼん>ゲド
ぼん、ゲド、クリスは内向的な印象なので。
キングオブ雑草魂のII主とのらくら150歳のIVさまが同着。
2人ともそりゃ悩んだりするけど、現実に足をつけてこつこつ歩んでそうなタイプにみえます。
光の見つけ方がうまいタイプ。
【術】→炎>ぼん>クリス>IV=ゲド>II=ヒューゴ
【性】→炎>II>ヒューゴ=クリス>IV>ぼん>>ゲド
炎さんは、もう、田中◎栄かという感じで。
人誑し。 秀吉みたいな。 陽気。
ぼんはやろうと思えば、というタイプ。 なので普段とのギャップがえらいこっちゃ。
IVさまは現役時代リノという強烈な連立政権がずっと一緒だったので、ひとり分の社交性はさほどでもないかな、という気がする。
たまに度肝を抜くようなことをしでかす、というくらいで。
IV>>II>>ヒューゴ>>>>炎>ぼん>ゲド=クリス
炎以下は、なんかこう、人間掃除ができずとも死にはしない、の見本のような感じで…。
炎>>>II≧IV>ヒューゴ>クリス>>ぼん>ゲド
天衣無縫=炎。
ヒューゴは意外と冷静なところがある気がする。
IVさまが案外高いのは、こう、年をとると童心にかえっていくという(殴)
炎=II>IV=ぼん>ヒューゴ=クリス>>>>>ゲド
炎とII主は暇さえあればなにかやらかしたい気分で。
主催者にまわるのはこの2人かな…
ぼんは嫌いじゃないと思います。
むしろ気分が乗れば自分からでも企画しそうな。
IVさまは反対はしないけど自分からは企画はしなそう。
II=ゲド>>炎=クリス>>>IV>ヒューゴ>ぼん
炎をして天然と呼ばせる男、ゲド(という妄想)。
II主は嘘をつかれても気付かないで鵜呑みにしそう。
IVさまとぼんは、並んでるとなんとなくぼんがツッコミにまわってしまう、という程度。
ヒューゴは常識人っぽい。
ゲド>>>>炎>>ぼん=IV>II>>クリス>ヒューゴ
ゲドと炎は底なしっぽい。
「烏龍茶の焼酎割り一気」みたいな無茶な遊びをしてそう。
よっぱらってるのがわかる→炎、II
あまりわからない→ぼん、IV
下戸→ヒューゴ
泣き上戸→クリス
ザル通り越してワク→ゲド
ゲド>>ぼん≧炎=ヒューゴ>II=IV>>クリス
芸術はそつなくこなしそうなゲドとぼん。
シックスクランの人たちには、音痴はあまりいなそう。
歌は生活の一部って感じがする。
クリス・・・。 そんなお前(以下略)
II>炎>ヒューゴ>クリス=ぼん>IV=ゲド
悪いってほどではないと思うけど、貧乏くじを引きそうな最下位の2人。
ぼん>IV=ゲド>II=ヒューゴ>クリス>>炎
赤月帝国の美的価値観は世界基準だと信じたい今日この頃。(オッペンハイマー閣下はキワモノだと信じたい…!笑)
IVさまとゲドは、長い時間を経て自然と磨かれてきた、シンプルでスマートな審美眼を持っていそう。
II主やヒューゴやクリスはその辺は普通の子な感じ。
むしろクリスは鈍いほうかも、というわけでこの順位。
炎は、なんというか、珍て感じ。
炎>ぼん=IV=ゲド≧II>ヒューゴ>クリス
II主までは意外に接戦でした。 団子。
ぼん>IV=ゲド>II>炎>ヒューゴ=クリス
順序をつけるとしたら、たぶんこうなります。
す、すいませ…アンカーで…
やりたいという方は、どうぞお気軽に名前を使ってやってください。