忍者ブログ

ちとにっき

永遠に 生きるがごとく 夢をみる !

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

νを観たいよう

「やはり距離を考えれば、ここが上策かと、殿」
「なに言ってんだ孔明、ここだ、ここ。 地の利を考えればここしかないだろ」
「しかし、殿。 ここに陣を取りますと、その後の行動に支障が出るのでは」
「俺も子竜に賛成だぜ、大兄貴。 兵は神速を尊ぶ、だ。 今回は孔明の策に乗ろうぜ」
「しかし次の作戦への導線を考えると、やはりここは押さえておくべきかと思うが」
「雲長殿がそうおっしゃるのでしたら…では、先に兵をやって、地を押さえておくのがよろしい」
「うん、そうだな。 こっちでひとしきり暴れて、そんで次にこっち行くってことで」


「……」
「あ、孟起」
「何をやっている?」
「何って、忘年会の場所決め」
「……何だ、上策とか、地の利とかって」
「ああ、あれだ。 レッドクリフごっこ」
「……………」




(ツッコミ不在のまま無関係の話題)
友人は車に乗ると、後部座席(曰くキャプテンシート)に座って、運転してくれる後輩とわたし(助手席)に「ガンダムSEEDごっこ」を強います。
もちろん二人とも、SEEDはかけらもわかりません。
にもかかわらず、
「アークエンジェル発進!」とか
「陽電子砲! ぅてーッ!!」とか、
前の二人が無反応でも騒ぎ続けます。

たまーに「索敵どうしたぁ!」とか言われるので、「待って下さい! ミノフスキー粒子が濃くて…!」と、そこだけUCネタ。(UCは二人ともわかる)

そんな友人はガンダム無双2を買ったらしいです。 いいなあ。

ところで風邪は治りかけていますが、声がオカマボイスです。
今日のキャロル…楽器持って行こうかどうしようか…。

拍手[0回]

PR

Copyright © ちとにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]